いろりさんの豪華なホッキ丼を食べて来ました。

〈青森県三沢市〉
今日はいろりさんでホッキ丼を食べて来ました。


場所は
いろり
青森県三沢市中央町2丁目5−35
0176-57-2719
https://maps.app.goo.gl/zyAm5bvRf5g6iVEfA?g_st=ic


メニューは

※2022.12.21のメニューと料金です。仕入れや時期によって変更の可能性があります。


ホッキ丼
冬の三沢に来たらやっぱり旬のホッキを食べなきゃ損ですよね。今回はホッキ丼を注文しました。
大きな器に綺麗に盛り付けされています。

丼の他にあら汁も付いていました。このあら汁が絶品!おかわりしたくなる美味しさでした。

温泉玉子も付いてきて、丼に乗せるといいのかな?と思いながらも新鮮ネタの邪魔にならないようにそのまま頂きました。

メインの丼はたっぷりとイクラがかけられていて贅沢な仕上がりです。

ホッキは生を使用していました。

ヒモや貝柱も入っています。

海老をよけるとホッキがたくさん出てきます。

海老は大きくてプリっとした弾力と海老の甘さを楽しめます。

海老味噌は新鮮で全く臭みが無くて美味しかったです。

マグロは本鮪かな?美味しいの一言です。




今回初めて来たお店ですが、友達に美味しいお店を発見しました。と言いたくなるお店です。
ランチの時間は少し短いですが、是非食べてみて下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村