青森県十和田市/3月28日にオープンしたそば処吉次郎さんに行って来ました。

〈青森県十和田市〉
今日はそば処吉次郎さんの天ざるそばいなり寿司を食べて来ました。


場所は
そば処吉次郎
青森県十和田市西三番町1−24
0176-66-7800
https://maps.app.goo.gl/X7fuWFgobaEjgHEP7?g_st=ic


店内の様子
個室とカウンター席があります。
水、蕎麦湯はセルフになっていました。


メニューは


天ざるそば
小鉢付きのお蕎麦が到着しました。

お蕎麦は「にじゆたか」を使用した二八そばになります。

つゆは出汁が効いたスッキリ系です。

コシがあって、喉ごしも良く美味しかったです。

天ぷらは何となく衣が普通より白っぽく感じました。粉に秘密があるのかな?

天ぷらには抹茶塩が付いてきます。

エビ天最高〜!


小鉢のお漬物と煮物です。


いなり寿司
色が濃く感じますが、味は薄めの甘口です。

蕎麦湯はセルフで持ってきます。
結構とろみのある濃厚蕎麦湯でした。


店員さんの接客がすごく丁寧です。入店時、帰る時のあいさつが素敵です。
夜は会席料理のお店になるためちょっと情報が欲しくて聞いてみたら、メニューまで見せてくれて説明してくれました。コースは高いなぁと思っていたら、お通し代はかかるけど単品料理もあるそうです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村