青森県八戸市/八戸市魚菜小売市場さんでオリジナル丼を作って食べて来ました。

〈青森県八戸市湊町〉
今日は八戸市魚菜小売市場さんでオリジナル丼を作って朝食に食べて来ました。


場所は
八戸市魚菜小売市場
青森県八戸市湊町久保38−1
0178-33-6151
https://maps.app.goo.gl/miL1a6dxg2g9gshe9?g_st=ic


お店紹介
工藤商店さん
魚卵と塩鮭のお店です。魚卵などを食べ切りサイズのミニカップに分けているので、大量購入前の味見や丼のトッピングができます。

坂上商店さん
〆さばがなんと100円で買えます。スーパーでは絶対買えない値段です。

細越商店さん
前回も紹介しましたが、毎回ここのイカミミ刺を買ってしまいます。安くて量も入っていてGOODです。

関川商店さん
ブリ、サーモン、カアエビ、タコが250円で売られていました。写真はありませんが、脂の乗ったサーモンもありました。

※本日の値段です。時期や仕入れにより値段が変動したり、量で調整し写真と異なる場合があります。参考程度でお願いします。


朝めし処魚菜さん
こちらでごはんと味噌汁を購入することができます。


ごはんと味噌汁の他に焼魚なども購入できます。


オリジナル丼作り
美味しそうなオリジナル丼作りのポイントは、ごはんを自分で綺麗な山に一度整えてあげること。あとは綺麗に並べて高級食材をワンポイントに入れることかな!

今回、ごはんの量は並です。
どんぶりも小さいですが、こんな感じになりました。


こんなに残ってしまいましたが、持ち帰って、夜ごはんに頂きます。2人で1パックをシェアするか、いろんな種類が数枚づつ入ったミックスと言うのもあるので、それを購入すると残りが出なかったと思います。


お刺身を自由に乗せて食べれるような場所は観光料金の所もありますが、八戸市魚菜小売市場さんは八戸市民も買い物する安くてお得なお店が入っているので是非観光の際は来てみて下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村