青森県八戸市/えにし鮮魚店さんのマグロ丼とクジラタタキサラダを食べて来ました。

〈青森県八戸市湊〉
今回はえにし鮮魚店さんのマグロ丼クジラタタキサラダそばを食べて来ました。

(訪問日2023.11.20)


場所は
えにし鮮魚店 
青森県八戸市湊町久保44−12
https://maps.app.goo.gl/DBkLjYjsHkSciT9U6?g_st=ic

初めてのお店で場所が分からず陸奥湊駅からみなと食堂さん方面に歩いていくとありました。

駐車場はお店の隣と八戸魚菜市場の向かいに有料駐車場があります。


お店情報


メニューは


今日はどこのランチを食べようかInstagramを見ていると、えにし鮮魚店さんのInstagramに本日マグロ丼と天丼の日の広告を発見!行ったことがなかったの即決です。


マグロ丼(1500円)
赤身からトロまで山盛りになったマグロ丼が到着しました。

見て下さい。この美味しそうなトロ!口のなかでとろけますね。うま〜い。

赤身も生臭みが全くなくて美味しいです。

ごはんは少し少なめなので、単品のマグロ丼だと男性には足りないかもしれません。


クジラタタキサラダ(350円)
外のメニューには400円と書いてましたが、惣菜コーナーには350円の札が立っていて、350円で会計をしてくれました。

タタキの上にサラダが乗って、どれくらいクジラのタタキが入っているか目で確認ができなかったけど、サラダをよけると沢山入っていました。

初めてクジラのタタキを食べましたが、少しだけクセがあるかな?という程度で、ポン酢で美味しく頂きました。


そば(300円)
シンプルなそばですが、寒い日にはいいですね。


帰り際に「そばを注文したから、あら汁を出さなかったけど大丈夫だった?」と言われ、心の中では鮮魚店のあら汁が飲みたかった〜と思いながらも、「次回来た時にいただきます。」と言って帰ってきました。
丼物にはあら汁が付くみたいなので、そばを注文してもあら汁が飲みたいと言ってみて下さい。

初めてのお店でしたが、店員さん?店主の奥さん?がお話好きなのか店内が明るい雰囲気で初めてでも入りやすいお店だと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村