青森県三戸町/5月15日にランチがリニューアルオープンした割烹白山さんに行って来ました。

〈青森県三戸町〉
今日はランチがリニューアルオープンした割烹白山さんでおちょこ丼を食べて来ました。


場所は
割烹白山
青森県三戸郡三戸町同心町古間木平39−1
0179-22-2177
https://maps.app.goo.gl/LdeXkwBKHZsyGi779?g_st=ic

席はテーブル席と小上がりがありました。


メニューは



おちょこ丼(日替わり)
8種類のミニ丼を食べることが出来ます。

1種類目
驚くほどサクサクの天ぷらでした。

2種類目
マグロの山かけ丼

3種類目
白身魚の刺身でした。

4種類目
こちらも白身魚の刺身です。

5種類目
炙りサーモンです。生のサーモンと違い炙られた風味がいいですね。

6種類目
甘みのあるホタテです。

7種類目
うなぎと卵焼きの組み合わせがいいですね。

8種類目
お肉自体の旨さが楽しめるローストポークでした。

本日の汁物
あら汁でしたが、魚の出汁がでた優しい味でした。おかわりしたいくらい美味しいあら汁でした。

本日の小鉢

漬物


少しづつと思っても8種類となると、かなりの量で満腹!満足のランチでした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村