青森県三戸町/【新店舗情報】4月19日から三戸食堂 白山さんが道の駅 さんのへでプレオープンしました。

〈青森県三戸町〉
今回は三戸食堂白山さんの魚介中華そば親子丼を食べて来ました。

(訪問日2024.4.20)


場所は
三戸食堂 白山
道の駅 さんのへ

青森県三戸郡三戸町川守田尼久保39−1


メニューは


プレオープン中はメニューを絞って提供しているため、写真2枚目のメニューが食べれます。
事前にお店のInstagramを見るとオープンに向けて、試食を重ねている様子も分かり、楽しみが倍増しますよ!


魚介中華そば
魚介と書いていますが、鰹と川蟹の中華そばですね。

スープ単体で飲むと先に蟹出汁特有の鼻から抜ける出汁感がありますね。個人的には鰹より蟹の方が強く感じました。

麺はもっちりしていました。

メニューの写真だとワンタン?と思いましたが、入っていたのはせんべいでした。せんべいはツルン、モチっとしていて美味しいです。
このせんべいは小山田煎餅店さんの煎餅汁用のてんぽ煎餅かな?

ほうれん草も入っています。


親子丼
ラーメンだけだと物足りないので、すいとん、親子丼、カレーで悩みましたが、今回は親子丼にしました。

※ご飯少なめで注文しています。

玉ねぎがたっぷり入って、玉ねぎの甘さが表に出ていました。


グランドオープンしたら、他のメニューを食べに行きたいと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村