青森県八戸市/街の牛乳屋さんの壺ラーメンを食べて来ました。

〈青森県八戸市石堂〉
今回は街の牛乳屋さん壺ラーメンきのこピザを食べて来ました。

(訪問日2023.5.12)


場所は
街の牛乳屋さん
青森県八戸市石堂1丁目27−14
https://maps.app.goo.gl/WQbEbNE4RXKfyuW89?g_st=ic


メニューは



壺ラーメン
蓋のされたラーメンが着丼しました。

小鉢付きで美味しそうですね。

スープはピリ辛の味噌でした。

ネギもたっぷり入っています。

麺が出て来ない(笑)壺の下に沈んでるのかな?
麺は仙台からお取り寄せしているそうです。

底が見えないので、宝探し状態で壺の底から出て来たのは玉子でした。

自家製のチャーシューも出て来ました。昔からあるチャーシューの味だけどお肉自体が柔らかくて美味しい。

壺ラーメンにはキムチと山菜が付きました。写真だと小鉢1個だけど、2個来たのでラッキーです。
キムチは壺ラーメンに入れても美味しく食べれそうですね。


きのこピザ
オープン当初に来た時に食べた、きのこピザが美味しかったのでリピしちゃいました。
多かったら残りをテイクアウトしてもいいと言ってくれたけど完食しちゃいました。

しいたけ、えのき、しめじ、キクラゲ、いろんな食感があって美味しかったです。

牛乳プリンがサービスで付きました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村