青森県八戸市/上海楼さんのチャンポンとミニチャーハンセットを食べて来ました。

〈青森県八戸市根城〉
今回は上海楼さんのチャンポンミニチャーハンセットを食べて来ました。

(訪問日2023.5.17)


場所は
上海楼 根城店
青森県八戸市根城5丁目1−16
0178-45-4490
https://maps.app.goo.gl/GcFB8MQrZPBqimN38?g_st=ic


メニューは


ありがたいことに汁ありの麺類には+300円でミニチャーハンを付けることができます。


チャンポン(1000円)
野菜とキクラゲがたっぷりのったラーメンが着丼しました。

スープは見た目よりあっさりで、まろやかなミルキー感があります。

麺は中太ストレートのチャンポン麺を使用。聞こえが悪いかも知れないけど、ごわごわしたような食感が特徴の麺でした。あまりチャンポン麺を食べたことがないので、表現が下手ですみません。

海の具材にはイカ、ベビーホタテ、エビが入っていました。

山の具材はもやし、キャベツ、にんじん、たけのこ、ニラが入っています。野菜は炒めてありますが、シャキシャキ食感で美味しかったです。

コリコリのキクラゲもたっぷり入っていました。


ミニチャーハン
めっちゃ好きな味のチャーハンでした。

こってり系ですが口に入るとほどけていく感じです。


チャーハンの口コミはかなりいいです。食べたことがない方は是非チャーハンを食べてみて下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村