青森県八戸市/熊八珍さんの八珍ラーメンと印度石焼チャーハンを食べて来ました。

〈青森県八戸市根城〉
今回は熊八珍さんの八珍ラーメン印度石焼チャーハンを食べて来ました。

(訪問日2024.3.31)


場所は
熊八珍
青森県八戸市根城1丁目37−9
https://maps.app.goo.gl/ZxUorX4LFJrxo8tB8?g_st=ic


メニューは




この他にも定食やセットメニューがあります。


八珍ラーメン
普通ならご飯のおかずになる、唐揚げと餃子が乗ったラーメンが着丼しました。

スープは懐かしい感じのあっさり醤油タイプです。

麺は縮れ麺を使用。

唐揚げが大きくて美味しいです。

下味がしっかり付いていて、お肉は柔らかジューシーです。

餃子は肉汁に気をつけて下さい。スープで皮がふやけてるかなと思って一口で食べたら、アツアツの肉汁が出て来ました。

スープに入ってても皮は破れないので、ゆっくり食べて下さい。

チャーシューは柔らかいけど、味付けが昔ながらのラーメン屋さんって感じで、美味しさの中に懐かしさを感じました。


印度石焼チャーハン
到着と共にスパイスのいい香りがしています。
カレールーと違いカレー粉の美味しさってありますよね。

石焼チャーハンはアツアツが長く続くのはいいけど、おこげになるのが苦手なので、定期的にかき混ぜて食べました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村