青森八戸市/麺魂さまろさんの夏限定しそレモンらーめんを食べて来ました。

〈青森県八戸市吹上〉
今回は麺魂さまろさんのしそレモンらーめんネギネギ丼を食べて来ました。

(訪問日2023.6.7)


場所は
麺魂さまろ
青森県八戸市吹上2丁目1−17
https://maps.app.goo.gl/Trfuc7y5jUc8RWTz6?g_st=ic


メニューは






Instagramでしそレモンらーめんを見てから、絶対に食べたいと思って6月5日の17:30に到着したらスープが無くて夜の部がお休みでした。


しそレモンらーめん
透き通ったスープにさっぱりとした具材が乗って着丼しました。

勝手なイメージだとレモンの味と風味が強いラーメンだと思ってたら、しっかりスープにうまみがあって美味し〜い。

しそレモンらーめんは温かいらーめんと冷たいらーめんを選ぶことができるので冷たいらーめんにしました。さまろさんの麺を冷たいらーめんで食べるのは初めてでしたが、モチモチで美味しかったです。啜った麺にシソが絡むと爽やかさがアップしますね。

冷たいらーめんでも、しっとり柔らかな鶏チャーシューです。

半熟玉子も濃厚で美味しかったです。


ネギネギ丼
ネギネギ丼は長ネギとタマネギのネギネギですかね。

マヨネーズも入っていました。


6月限定ラーメンも暑い日に食べに来たいと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村