青森県十和田市/横浜家系ラーメン麺田さんのネギラーメンを食べて来ました。

〈青森県十和田市〉
今回は横浜家系ラーメン麺田さんのネギラーメンネギチャ丼を食べて来ました。

(訪問日2023.6.5)


場所は
横浜家系ラーメン 麺田
https://maps.app.goo.gl/WhzZW32gzdATzNbi9?g_st=ic

19:00到着で満席でしたが、帰る頃には席に空きがありました。


メニューは


ネギラーメン
ネギは別皿での提供になります。

ネギは丼にたっぷり入っています。

別皿のネギをラーメンに乗せて完成です。

初めてのお店でスープとファーストコンタクトです。うまっ!クリーミーな豚のスープです。

麺は太麺で硬さは注文時に選ぶことができます。

チャーシューは少し小ぶりで、味は昔ながらのチャーシューのイメージです。

玉子は味玉や煮玉子ではなく、うずらの卵でした。家系ラーメンにはなかなか行かないので、うずらの卵のラーメンは初めて食べたかも。うずらの卵ならトッピングで増しでも良かったかな。

家系ラーメンの美味しい食べ方がついています。

味変用の調味料もいっぱいありました。

うま辛君とニンニクを入れてみました。
ネギラーメンに合う〜。辛ねぎラーメンみたくなって美味しかったです。


ネギチャ丼
マヨネーズは自分で調整ができるので半分だけに使用しました。



張り紙に『当店のラーメンは中毒があります。』と書いてたけど、常にたくさんの車が停まっていて、中毒者がたくさんいることがわかります。
また食べに来たくなるラーメンでした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村