青森県八戸市/麺家天岳さんが冷やしラーメンを始めました。

〈青森県八戸市新井田〉
今回は麺家天岳さんの冷やしラーメン天岳丼を食べて来ました。

(訪問日2023.6.1)


場所は
麺家天岳 本店
青森県八戸市新井田西2丁目20−9
https://maps.app.goo.gl/8Pw2KfBAF69p3FoH8?g_st=ic


メニューは






この他にもメニューがあります。


冷やしラーメン
冷やしラーメンは醤油か塩か選ぶことができます。今回は塩にしました。
レモンが乗った涼しげなラーメンが着丼しました。

レンゲが黒くて、スープの透明感が伝わりにいくですね。キンキンに冷えた器に氷の入った、しゃっこいスープです。啜るとレモンの香りがして、爽やかです。

冷やしラーメンなので、麺はしまってぷりぷり食感です。最後までぷりぷり食感で美味しかったです。

具材のチャーシューは細切りにされています。
チャーシューも冷たいせいかキュッとしまった感じですが、細切りにされることで食べやすくなっています。

見た目も味も爽やかにしてくれるレモンです。

冷やしラーメンに白髪ネギが凄く合いますね。
トッピングに白髪ネギが無いのが残念です。

氷が溶けて、スープが薄まるのではと心配していましたが、器をキンキンに冷やしているためか、氷はそんなに溶けず、スープも気になるような薄まりは無かったです。


天岳丼
ネギ、チャーシュー、温泉玉子?の丼になります。



これからの時期、食欲が無くても爽やかな冷やしラーメン塩なら食べれる気がしました。夏限定のメニューを是非食べてみて下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村