青森県八戸市/熊八珍さんのヘルシーな冷やし坦々麺を食べて来ました。

〈青森県八戸市根城〉
今回は熊八珍さんの冷やし坦々麺小チャーハンを食べて来ました。

(訪問日2023.6.23)


場所は
熊八珍
青森県八戸市根城1丁目37−9 熊八珍
https://maps.app.goo.gl/JmKsMePTkCk2Ezz1A?g_st=ic

20時くらいに到着しましたが、家族連れの食事や仲間同士の飲み会などで賑わっていて、ほぼ満席状態でした。


メニューは







熊八珍さんはこの他にも中華料理などがあって、メニューがとても豊富です。メニューが豊富だから、お食事会や飲み会で使われて人気なんでしょうね。


冷やし坦々麺
綺麗なスープに生野菜がたっぷり乗った、ヘルシーなラーメンが着丼しました。

スープはあっさりしていて、味はザ胡麻ですね。
辛みがないので、子供でも大丈夫な坦々麺です。

麺は冷水で引き締まってぷりんぷりんとした食感で美味しかったです。

ジャンのコクが効いた肉みそ?です。

具材の白髪ネギ

生野菜がたっぷり入ってるので、個人的にはもう少しスープが濃いめでもいいかなぁと思いました。野菜を食べる時にスープが少し水っぽく感じました。


小チャーハン
注文の時に半チャーハンと言ってしまいましたが、熊八珍さんでは小チャーハンでした。
味付けも個人的にちょうど良かったです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村