青森県八戸市/らーめん大龍さんのダブルチャーシューめんとニラマヨ丼を食べて来ました。

〈青森県八戸市河原木〉
今回はらーめん大龍さんのダブルチャーシューめんニラマヨ丼を食べて来ました。

(訪問日2023.6.24)


場所は
らーめん大龍 八食通り店
https://maps.app.goo.gl/kDLKHCLQKV8WwiBRA?g_st=ic

営業時間はGoogleマップと違っていたので、店内にあった営業時間を貼っておきます。
仕事帰りにいつも電気が消えてて、おかしいと思ったら、夜の営業は週末だけでした。


メニューは



ダブルチャーシューめん
2種類のチャーシューが乗った贅沢なラーメンが着丼しました。

スープは醤油と味噌から選ぶことが出来るので、今回は味噌にしました。あっさりクリーミーなスープでした。

麺は中太のモチっとした美味しい麺でした。

炭火焼きチャーシューは香ばしさがプラスされたチャーシューです。

とろけるチャーシューはスープで温まると、箸で持つだけで崩れていくチャーシューでした。

※着丼して、スープで温まる前の写真です。

値段は高いですが、美味しかったです。


ニラマヨ丼
勝手なイメージだとニラキムチにマヨがかけられたシンプルな丼をイメージしていましたが、ニラキムチ+チャーシュー+白髪ネギの丼でした。

ニラキムチは甘さとピリ辛さがあって美味しかったですよー!


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村