青森県八戸市/ディナータイムの食堂トンガリボウヤさんで炙りラムゆっけ丼を食べて来ました。

〈青森県八戸市柏崎〉
今回は食堂トンガリボウヤさんの炙りラムゆっけ丼小鉢4品を注文して食べて来ました。

(訪問日2023.7.23)


場所は
食堂トンガリボウヤ
青森県八戸市柏崎4丁目12−1
https://maps.app.goo.gl/EBDF5JsPA2SNzUbM6?g_st=ic


メニューは
メニューの写真はお店から遠慮して欲しいとのことだったので、メニューが気になる方はお店のInstagramより確認して下さい。
 ↓クリックするとお店のInstagramに入ります
Login • Instagram


炙りラムゆっけ丼(1250円)
うわー美味しそう丼が到着しました。

やっぱり美味しい。ラム肉ならトンガリボウヤさんが八戸で1番好きかも。柔らかくて最高〜!

トンガリボウヤさんには炙りの他に生ラムのたたき定食もあって、これも最高に美味しんです。

※2022.10.26のランチの写真です。

コクのある卵黄に香ばしいラム肉が絡んで、めっちゃご飯が進みます。


小鉢4品(650円)
メニューに書いてある11種類の小鉢から4品選ぶことができます。今回はおまかせでお願いしました。

タコさんウインナー
皮付きのウインナーとは違う、懐かしい味がしますね。

サラダ
ん?とうもろこしドレッシング?サラダがほのかに甘いとうもろこしの味がします。

スパイシーてば
味もいいけど、皮のパリッと感もいいですね。綺麗に骨が抜けました。


ピーマンつくね
店員さんからピーマンとつくねを一緒に食べて下さいとコメントがあったので、一緒にいただきます。ピーマンの癖を感じさせない美味しい組み合わせでした。


まだ、ラムエッグ丼を食べてないので次回注文するのはこれしかないですね。
食堂トンガリボウヤさんのラムは美味しいので、是非食べてみて下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村