青森県八戸市 トンガリボウヤの生ラムのたたき定食

〈青森県八戸市柏崎〉
今回はトンガリボウヤ生ラムのたたき定食を食べて来ました。

(訪問日2022.10.26)


場所は
食堂 トンガリボウヤ
青森県八戸市柏崎4丁目12−1
0178-79-1584
https://maps.app.goo.gl/XbVD6YHN3u5ECUb8A?g_st=ic

最近は海鮮ばかり食べてたので、今日は肉肉しいお肉が食べたい気分で1番最初に思いついたのがトンガリボウヤでした。以前食べたラム肉スタミナ炒飯を思い出して今日のランチはラム肉に決定!※現在はラム肉スタミナ炒飯は無かったです。

13時過ぎに行ったのにほぼ満席でその後からもお客さんが来ていました。すごい人気のお店です。


メニューは

夜の食事メニューは

昼は食堂トンガリボウヤ
夜は酒場Tongari
になるのですが、夜の定食も気になりますね。もつ煮込み、副菜5種付き!値段は倍近くになりますが、ある意味セットメニューだけで飲めちゃいます。


生ラムのたたき定食(1100円)

これは絶対に食べて欲しい。本当に美味しいです。

ラム肉〜って感じで、生ラムを楽しむには1番の料理だと思います。
すごく柔らかくて、口に残らないお肉です。

ごはんが足りなくて、おかわりして食べちゃいました。おかわりのごはんはサービスでした。

さっき食べのに思い出しながらブログを書いてたら、また食べたくなってきた。(笑)


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村