青森県八戸市/エビスKENさんの夏限定メニュー『クールエビカレーヌードル』を食べて来ました。

〈青森県八戸市根城〉
今回はエビスKENさんでクールエビカレーヌードル追いリゾットを食べて来ました。

(訪問日2023.8.12)


場所は
エビスKEN
青森県八戸市根城馬場頭3−30
https://maps.app.goo.gl/gchmuCGtEqJPdzDFA?g_st=ic

12時前に到着しましたが、店内満席で待ちスタートでした。


メニューは




クールエビカレーヌードル
(950円)

リーフ達がのって涼しげなラーメンが着丼しました。

スープの色が濃くてまさか、激辛?と思いましたが、濃いのは海老の旨味でした。スープはピリ辛です。

カレーの部分を溶いてスープと一体化させます。
鼻から抜ける海老の風味とカレーが混ざり、口の中でシーフードカレーが完成してますね。

麺は細麺縮れでスープ自体トロミがあるので、縮れとトロミで凄くからんでますね。
細麺がしっかり水でしめられてパツパツになっていて食感が良かったです。


追いリゾット(150円)
ごはんには2種類のチーズと桜エビが乗っています。

スープにごはんを入れようか、ごはんにスープをかけようか迷った結果、スープに入れちゃいました。

冷たいスープなのでチーズが少し硬くなりますね。

ごはん粒がスープに残らないようにすくってたら、完食してました。(笑)


血圧が気になる方はごはんにスープをかけた方がいいですね。今度は温かいスープメニューでリゾットを試してみます。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村