青森県八戸市/しおでさんの新メニュー『クラムチャウダーラーメン』を食べて来ました。

〈青森県八戸市新井田〉
今回はしおでさんでクラムチャウダーラーメンを食べて来ました。

(訪問日2024.2.5)


場所は
しおで
青森県八戸市新井田松山下野場7−6
https://maps.app.goo.gl/EDTonkEW4HWTTQKp7?g_st=ic


メニューは



※クラムチャウダーラーメンには小ライスと粉チーズが付いてくるお得なメニューです。
麺は通常より少なめみたいですが、大盛りってできるのかな?


クラムチャウダーラーメン
あさりが乗って、ニンジンとブロッコリーが色鮮やかで美味しそうなラーメンです。

スープうまっ!本当に煮干しスープで作ったの?と言いたくなるくらい煮干しは居なくて、あさり缶の汁とか入ってるのかな?貝出汁の上品な味わいに感じました。

麺とスープの相性もいいですね。うまっ!凄い好きな味です。

大きなニンジン

色鮮やかなブロッコリー

小さくカットされたジャガイモですが、ジャガイモ自体が美味しいです。

麺が無くなったらリゾット作り開始です。

ごはんをスープに入れるか、ごはんにスープかけるか迷いましたが、スープが美味すぎるので、スープにごはんを入れちゃいます。

ん〜?個人的にはスープが美味しかったので、チーズが無くても良かったか、少なめに入れるべきだったかな。

味変でブラックペッパーを入れてみました。美味しいですが、もう少しすくなくても良かったかな。

リゾットはオリジナルで作れるので、楽しみながら食べれますね。トッピングのバラのりとかも入れたら美味しそうですね。
美味しい一杯ご馳走様でした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村