青森県六戸町/【リニューアルオープン】煮干しらぁめん髙〜はしごだか〜さんのにぼジロを食べて来ました。

〈青森県六戸町〉
今日は煮干しらぁめん髙〜はしごだか〜さんでにぼジロうずらをトッピングして食べて来ました。

(訪問日2023.8.26)


場所は
煮干しらぁめん髙
〜はしごだか〜

青森県上北郡六戸町小松ケ丘5丁目77−2129
https://maps.app.goo.gl/m3CtzZ9t5ASuzVVH6?g_st=ic

リニューアルオープンといっても、カフェからラーメン店へのリニューアルあるのようです。


駐車場は
お店の前に5台分ありました。



メニューは


にぼジロ(980円)
うずら3個(100円)

チャーシューのインパクトが強いラーメンが着丼しました。

スープはスーッと入ってきますね。食育インストラクターの店主が作るスープは塩分調整されているのでガツンとより体に優しく食べれるにぼジロでした。

麺はラーメン毎に違うみたいで、にぼジロは三河屋製麺のオーションを使用した極太麺です。もっちりとしていて噛みごたえのある麺でした。

チャーシューはロースとバラの2種類が入っています。豚バラはかなり大きかったです。食べ応えがありました。

ロースは柔らかくて美味しかったです。

Instagramににぼジロのオススメにうずらと書いていたのでトッピングでうずらを入れてみました。すき焼き風に生卵にくぐらせるのもオススメしていました。


ラーメンは4種類あって、ラーメン毎に麺が違うとなると気になって全種類食べに行きたくなりますよね。
お店のInstagramに4種類のラーメンの紹介をしているので、是非見てみてください。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村