青森県八戸市/だし拉麺 きんざんさんの濃厚にぼしを食べて来ました。

〈青森県八戸市白銀〉
今回はだし拉麺 きんざんさんの濃厚にぼしだしメンマねぎごはんを食べて来ました。

(訪問日2023.9.14)


場所は
だし拉麺 きんざん
青森県八戸市白銀町三島下90−3
https://maps.app.goo.gl/mhtqkaqadmutC9Tv9?g_st=ic

最近では十和田店、イオンモール幕張新都心店を出店するなど勢いのあるお店です。


メニューは

※2023年9月1日から料金が変更されています。


濃厚にぼし(920円)
きんざんさんの特長でもある煮干し節の乗ったラーメンが着丼しました。

スープは上品な味わいなので、人によっては濃厚のイメージが違う方もいるかも知れないですね。雑味の無いお出汁がベースになっている煮干しスープなんですよね。

更に煮干し感を強める時に使うのが普通のお店なら無料トッピングの魚粉ですが、きんざんさんでは無料トッピングの煮干し節です。

煮干し節は多めに乗せても旨みは出ても雑味やザラザラ感は出ずに煮干し感を強めることができます。

麺は細麺と中太麺を選ぶことができます。

こちらが細麺になります。ツルツルで食感のいいストレート麺です。

チャーシューはしっとりとして柔らかいチャーシューです。

メンマ特有の匂いが全くしないコリコリのメンマです。


だしメンマねぎごはん(500円)
メンマ、ねぎ、節の乗ったごはんです。

節が乗ってて香りがいいですね。


今は、だしブームと言われているみたいなので、まだきんざんさんのラーメンを食べたことの無い方は是非食べてみて下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村