青森県八戸市/【八戸ランチ】純煮干しそば魚櫓魚櫓さんの特製塩らぁめんを食べて来ました。

〈青森県八戸市六日町〉
今回は純煮干しそば魚櫓魚櫓さんの特製塩らぁめん5種海鮮を食べて来ました。

(訪問日2024.3.27)


場所は
純煮干しそば 魚櫓魚櫓
青森県八戸市六日町 23-1 Mビル 1F
https://maps.app.goo.gl/Mt8xZmwLT7jKsQPP9?g_st=ic


初めての方へ
・支払いは前金制です。
・醤油はカウンターにあります。
・海鮮丼にはワサビはつきません。
・胡椒は椅子の後ろの下膳棚の所にあります。
・ゴミ箱は椅子の後ろの下膳棚の所にあります。
・店内にメニューはありません。詳しくは次の『メニューは』に書いてあります。


メニューは


メニューは店内には無いので、入り口のメニューか、お店のInstagramで確認してから入店して下さい。Instagramの当日のメニューは10時くらいに更新されていると思います。


特製塩らぁめん
レアなチャーシューと鶏油による黄金色のスープが美味しそう1杯が着丼しました。

うまっ!鶏の旨みが凄いですね。また、爽やかな柚子もいいアクセントになっていますね。

麺はツルツルで喉越しの良い麺です。全粒粉を使用している麺かな。麺も美味しいですね。

ラーメンには珍しい鶏柚庵焼が乗っていました。さすが和食のプロですね。
味は柚子胡椒?柚子山椒?前面に柚子はいるけど、奥からする味は・・・?

麺は時間で味が落ちると聞きますが、レアチャーシューも時間勝負でした。
綺麗なレア色が茶色になってしまいました。写真はほどほどにしないと、レアチャーシューの美味しいタイミングを逃してしまいます。でも、美味しかったですけどね。
ビフォー

アフター


5種海鮮
白身のお魚が美味しかったです。


特製塩らぁめん、うまかった〜。
ごちそうさまでした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村