青森県八戸市/【デカ盛り】手打ち蕎麦 寧さんの1kgのスーパーウルトラDX蕎麦を食べて来ました。

〈青森県八戸市下長〉
今回は手打ち蕎麦 寧さんの1kgあるスーパーウルトラDX蕎麦を食べて来ました。

(訪問日2023.10.8)


場所は
手打ち蕎麦 寧
青森県八戸市下長5丁目1−3
https://maps.app.goo.gl/g2TpwvCBUfErNnuFA?g_st=ic


駐車場は


駐車場はお店の前の他に第2駐車場もあるみたいです。(お店のInstagramでは動画で見れます。)


メニューは




1kgのスーパーウルトラDX蕎麦の上がメニューにありました!2kgは無理だなぁ。
スーパーウルトラDX蕎麦は夜限定メニューです。そして、夜の営業は毎日では無いので気をつけて下さいね。


営業日と営業時間について

スーパーウルトラDX蕎麦を食べたい方は週末と祝日の前の日になるので、覚えておいて下さいね。


スーパーウルトラDX蕎麦
(1980円)

巨大なザルに8玉の蕎麦が乗って登場です。

つゆはノーマルのつゆ(冷)と鶏ざるつけ汁(温)の2種類です。

薬味はコチラ

うまい!コシのある美味しいお蕎麦です。

鶏ざるつけ汁は深みがありますね。嫁には理解してもらえなかったけど、スモーキー?いぶし感?にコクと深み引き立たせる少しの甘みを感じる蕎麦つゆに感じました。
温かいスープは麺が柔らかくなって、冷たいつゆで食べる時と麺の食感の違いも楽しめます。


海老天としそ天も付いて来ました。サクサクで美味しかったです。



親子丼単品(680円)
嫁が食べた親子丼です。1kgの蕎麦を食べるために親子丼の味見はしなかったので画像だけです。


店内の様子
カウンターとテーブル席があります。

水と蕎麦湯はセルフになります。

食後は返却棚に食器を返却して、ゴミはゴミ箱に入れてからお会計になります。


蕎麦が1kgでも蕎麦つゆは2種類、薬味も付いて、いろんな食べ方ができるので最後まで美味しく食べれますよ〜。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村