青森県八戸市/【期間限定】タイガー&ドラゴンさんのハロウィン企画!1200gの鶏豚鬼盛り丼を食べて来ました。

〈青森県八戸市石堂〉
今回はタイガー&ドラゴンさんのハロウィン企画、1200g鶏豚鬼盛り丼を食べて来ました。

(訪問日2023.10.29)


場所は
タイガー&ドラゴン
青森県石堂1丁目30−14


メニューは






お店のInstagramを見るとなんと、期間限定だけどデカ盛りを発見!チャレンジするしかないと来ちゃいました。
鶏豚鬼盛り丼はハロウィン期間中ですが、1Kgの豚丼メガはいつでも食べれるみたいです。
ちなみに11月からのランチは豚丼に切り替えて営業するみたいです。


鶏豚鬼盛り丼
お肉のタワーが運ばれて来ました。

味噌汁と味変用のマヨネーズと紅生姜も付いてきます。マヨネーズも紅生姜もたっぷりです。
お味噌汁のおかわりは声をかけて下さい。と、ありがたいお言葉をかけてもらいましたが、水分の取り過ぎは完食ができなくなるので、1杯でがまん。

お肉のタワーのままだと食べにくいので、取り皿もついてきます。

唐揚げをよけるとキムチも登場しました。

豚丼の分厚いお肉を見て下さい。

お肉は香ばしくて、タレも美味しくていいですね。個人的な感想で、例えが下手だけど、タレは美味しい焼き鳥屋のタレですね。

ごはんの量もハンパないです。

マヨネーズは使わず、ウーロン茶と紅生姜で口をさっぱりさせながら完食しました。満腹になってからの唐揚げはきつかった。と言うか、柔らかくてジューシーな唐揚げの断面写真を撮り忘れてますね。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村