青森県八戸市/中華そば まる井さんのこく煮干し中華を食べて来ました。

〈青森県八戸市根城〉
今回は中華そば まる井さんのこく煮干し中華ねぎマヨチャーシュー丼を食べて来ました。

(訪問日2023.9.16)


場所は
中華そば まる井
青森県八戸市根城3丁目24−9
https://maps.app.goo.gl/dwQzsbtgAy9A5a3w5?g_st=ic

オープンと同時にたくさんのお客さんが来る人気店です。お店の入り口で注文とお会計を先にするので、外に行列が伸びることがありますが、直ぐに着席できます。


メニューは



※下の2枚はお店のホームページより


こく煮干し中華(850円)
他のお店とは一味違う色合いのスープが注がれたラーメンが着丼しました。

スープは煮干しの旨みとほのかなえぐみでバランスのとれた濃厚スープです。

麺はモチっとした全粒粉のストレート麺です。

チャーシューは味付けは昔ながらのチャーシューって感じですが、柔らかくて美味しかったです。

麩がスープをしっかり吸っていて、うまい!

穂先メンマのシャキシャキ食感も良かったです。


ねぎマヨチャーシュー丼(300円)
淡路産の青葱がたっぷり入ったチャーシュー丼です。

マヨとアクセントのブラックペッパーがよく合います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村