青森県八戸市/【八戸ランチ】やま文さんのランチを食べて来ました。

〈青森県八戸市湊〉
今回はやま文さんでランチを食べて来ました。このボリュームで1160円です。

(訪問日2023.10.25)


場所は
やま文
青森県八戸市湊町大沢28


駐車場は
お店の敷地が大きいので、駐車場も広くて駐車しやすいです。


メニューは



日替わりランチ
やま文さんは活魚・寿司・和食処のお店なので、Aランチにするか迷いましたが、Bランチの方がボリュームがあるイメージなので、Bランチを注文しました。
今日のBランチはチキンソテーです。

店員さんから「熱いので気をつけて食べて下さい。」と一言がありましたが、チーズがトロトロになるくらいの熱々です。トマトソースとチーズの最高の組み合わせです。

チキンの下には玉ねぎとナスが敷かれていました。

ランチではすいとん、そば、味噌汁から汁物を選ぶことができます。やま文さんと言ったらニジマスのアラから出汁をとるすいとんが有名ですよね。自分の中ではすいとん一択です。

すいとんの汁がうまい!やま文さんに来ると毎回注文するけど、ホッとする味ですね。

お寿司も出しているお店なので、お刺身も美味しかったです。

小鉢達もいっぱい付くので、少しづつと思っても結構なボリュームになります。





日替わりランチなので、これが食べたいと思っても食べれませんが、安くて、美味しくて、ボリュームがあるランチなので是非食べてみて下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村