青森県おいらせ町/【期間限定】リンガーハットさんで10月10日から発売された『かきちゃんぽん』を食べに初めて来店してみました。

〈青森県おいらせ町〉
今回はリンガーハットさんのかきちゃんぽん半チャーハンセットを食べて来ました。


場所は
リンガーハット
イオンモール下田店

青森県上北郡おいらせ町中野平40−1


メニューは


寒くなってくると、自然と牡蠣が食べたくなってきますよね。今回リンガーハットさんのホームページを見て、「食べた〜い。」となり、初めてリンガーハットさんに来てみました。


かきちゃんぽん(980円)
もう少し牡蠣が食べたかったけど、牡蠣のトッピングが1個300円だったので、レギュラーを注文しました。

ぷっくりした牡蠣が2個入っています。
表面は豆乳クリームバターで焼かれているそうで、香ばしく仕上がっています。

裏面はしっとり、ぷっくりしていました。食べると臭みは無く牡蠣の旨みが口に広がりますね。

スープは味噌です。ちゃんぽんのスープと思っていたので、ひとり勘違いびっくりをしました。初めて来たお店なので、ノーマルのスープは分からないけど、味噌は牡蠣にも野菜にも合うのでいいですね。

中太ストレートのもっちりしながらも歯切れの良い麺でした。

店名の下にも『日本の野菜を食べる』を書かれていますが、にんじん、キャベツ、もやし、キクラゲ、かまぼこなどがたっぷり入っています。



半チャーハン(290円)
ベーコンの塩味と旨みがいい感じに効いたチャーハンでした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村