青森県おいらせ町/牛角食堂さんの全部盛り定食と梅しそ冷麺ハーフを食べて来ました。

〈青森県おいらせ町〉
今回は牛角食堂さんの全部盛り定食梅しそ冷麺ハーフを食べて来ました。

(訪問日2023.10.26)


場所は
牛角食堂
イオンモール下田店

青森県上北郡おいらせ町中野平40−1

牛角食堂さんは牛角がプロデュースするフードコート専門店になります。


メニューは

ライスの大盛り無料と書いていましたが、普通盛りで注文すると「足りない時はおかわりできるので声をかけて下さい。」と、ありがたいお言葉!ごはんだけ残るのも、おかずだけ残るのも嫌なので、後から追加ができると助かる時ってありますよね。


全部盛り定食
全部盛りの内容は豚タン、豚カルビ、牛カルビになります。

豚タンはスーパーだと厚切りのイメージですが、こちらでは薄くスライムされていました。

薄い分、ごはんを巻いて食べれます。豚タンは食感と脂の旨みが特徴だと思うので、もう少しコリコリ感がでる厚さが欲しかったですね。

牛カルビ
タレと牛カルビが合いますね。

豚カルビ
3種類の中ではお肉に厚みがあり、量もあり、食べ応えがありました。

付け合わせでポテトと玉ねぎも入っています。


梅しそ冷麺ハーフ
スープがさっぱりしていて美味しかったです。麺を食べてから、スープを全部飲んじゃいました。

梅の酸味って、酢の酸味と違って、旨みがあっていいですよね。麺に絡む大葉も爽やかさをプラスアルファしてくれます。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村