青森県八戸市/【八戸ランチ】吟翠さんの日曜日でも食べれる日替わりランチを食べて来ました。

〈青森県八戸市三日町〉
今回は吟翠さんの日替わりランチを食べて来ました。

(訪問日2023.10.29)


場所は
吟翠
青森県八戸市三日町16 ハートビルマルフク 2階

コチラのビルの2階になります。


エレベーターが開くと高級感溢れるフロアが広がっています。


メニューは



ビルの1階に日替わりメニューが出ているので、日替わりの内容を確認してからお店に行けます。
今日は日曜日だったので、ランチをやっているか不安でしたが、車からメニューが出ているのが見えたので、無駄に駐車料金がかからずに済みました。


Bランチ
ランチのメインは鶏の豆乳鍋でしたが、鶏肉が生の状態で運ばれて来たので、火が通るまで少々待ってからランチ開始です。

大きくカットされた鶏肉がゴロゴロと入っています。

うまっ!マイルドな豆乳スープだけど凄く美味しいです。具材を食べてから最後の1滴まで飲んでしまいました。

鶏肉も柔らかくて美味しいです。
写真が湯気で色が飛んだ感じに写っちゃいました。

春菊、ネギ、きのこ、白菜と寒い時期に美味しくなる野菜達が入っていました。アツアツでうまっ!

今日のごはんはきのこの炊き込みご飯でした。

わがままを言うともう少し大きくカットされたきのこが食べたかったけど、美味しくいただきました。

ランチにはサラダ、小鉢、フルーツ、お新香、茶碗蒸しが付きます。
姉妹店でも茶碗蒸しはお店ごとレシピが違うのかな?吟翠さんの茶碗蒸しがプルプルで1番柔らかい気がします。

胡麻ドレッシングがかかったサラダ

小鉢とお新香


フルーツの葡萄が甘くて美味しかったです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村