青森県八戸市/【期間限定】和風レストランまるまつさんの秋限定メニューを食べて来ました。

〈青森県八戸市湊高台〉
今回は和風レストランまるまつさんで、舞茸肉そばミニさんま竜田揚げ丼抹茶わらびもちを食べて来ました。

(訪問日2023.11.8)


場所は
和風レストランまるまつ
青森県八戸市湊高台2丁目13−5
https://maps.app.goo.gl/ZZjQdgadpys98zV57?g_st=ic


メニューは




この他にもグランドメニューがあります。


舞茸肉そば
名前の通り、舞茸とお肉が乗ったそばが到着しました。

そばつゆには脂が浮いていますが、薄口であっさりしています。

そば自体は自分には特徴的なものは感じられず、普通かなと思います。

肉厚の舞茸は美味しいです。秋の味覚ですね。

お肉は薄くカットされた豚バラです。


ミニさんま竜田揚げ丼
ミニなので仕方ないですが、少し寂しい感じはしますね。

さんま竜田揚げには生姜の千切りが乗っています。


抹茶わらびもち
店員さんに食後でいいか確認されたけど、食事と一緒に運んでもらいました。

時間経過で黒蜜を吸っちゃいますね。

もう少しほろ苦い方が抹茶感が出るかな。ホイップと食べても美味しかったです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村