青森県三沢市/そば処おお山さんで五目そばに400円追加して定食にして食べて来ました。

〈青森県三沢市〉
今回はそば処おお山さんで五目そばに400円追加して定食にして食べて来ました。

(訪問日2023.11.7)


場所は
そば処おお山
青森県三沢市中央町4丁目5−25
https://maps.app.goo.gl/eEd8aJHqkiaLnHmg7?g_st=ic


駐車場は


今回は隣りの駐車場を使えるのを知らず、お店前の駐車場に停めるために車を切り返してる間に信号が変わり、迷惑をかけてしまいました。駐車に自信がない方はお店の横の駐車場の方が停めやすいと思います。


メニューは



五目そば
店員さんから中華麺じゃなくそばですけど、大丈夫ですか?と確認がありましたが、今回は中華麺じゃない五目そばがどんな感じか興味津々で注文です。

運ばれたて来た瞬間からお出汁のいい香りがしています。

蕎麦自体を楽しむならざるか冷たいお蕎麦がいいですかね。

五目そばの五目はなんだろう?
1.ゆで卵

2.油揚げ
ふっくらジューシーで美味しかったです。

3.山菜

4.鶏肉

5.野菜
野菜が煮込まれ過ぎなのか色が凄く濃いですが、旨みもいっぱい吸っていて、肉厚ジューシーな椎茸は単品注文したいくらい好みの味でした。


プラス400円で定食にすると、唐揚げ2個、おかず1品、漬物、ごはんが付きます。

唐揚げはおお山さんの名物になっていて、今回は唐揚げが食べたくて定食に変更しました。
結構な大きさですよね。うま〜い!


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村