青森県八戸市/ぐるなびフードホールワイさんが11月10日からタイフェアを始めました。

〈青森県八戸市江陽〉
今回はぐるなびフードホールワイさんでトムヤムクンラーメンカオマンガイを食べて来ました。

(訪問日2023.11.10)


場所は
ぐるなびフードホールワイ
青森県八戸市江陽2丁目14−1 ラピア 1F
https://maps.app.goo.gl/Qf1RDRDUeKQ4sSKVA?g_st=ic


メニューは



他にもメニューはありますが、フェアのメニューとオススメのメニューを載せておきます。


トムヤムクンラーメン
パクチーが乗った辛そうなラーメンが着丼しました。

スープは爽やかな酸味とピリ辛の辛味があります。メニューに唐辛子マーク2本が付いていたので辛すぎないか心配でしたが、全然問題無かったです。
スープ自体はサラッとと言うより濃厚な感じで麺に絡みますね。

ラーメンと書いてたので、中華麺と思いきやフォーでした。さすがにタイフェアで中華麺はないですかね。

自分も好き嫌いが減って、パクチーも食べれるようになりました。

なんのキノコかな?凄く美味しい。

ちょっと寂しいですが、エビが1匹入っています。


カオマンガイ
タイの旅行YouTubeによく出て来て気になっていたカオマンガイとガパオライス。どちらも食べたいけど、辛過ぎると明日に支障が出るので、辛さ0のカオマンガイにしました。

店員さんからタレは付けても、かけても大丈夫だと説明がありました。

タイ米ですかね。パサパサしたお米を出汁で炊いた感じです。

タレ自体癖がなく薄味ですが、鶏肉、お米、タレが一つ合わさった時においしさが分かりますね。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村