青森県八戸市/我のうどん てんまるさんの鍋焼きうどんを食べて来ました。

〈青森県八戸市日計〉
今回は我のうどん てんまるさんの鍋焼きうどんミニササミ天丼を食べて来ました。

(訪問日2023.12.2)


場所は
我のうどん てんまる
青森県八戸市日計1丁目3−16
https://maps.app.goo.gl/4JieqyfcNE7nxcC4A?g_st=ic

定休日は毎週木曜日
夜の営業をしているのは土日祝日のみなので気をつけて下さい。


メニューは




冬の鍋フェアを開催中で、八戸では珍しい味噌煮込みうどんなども食べることができます。


鍋焼きうどん
器が大きくて、具材が寂しく見えるかもしれませんが、野菜、天ぷら、卵など鍋焼きうどんの定番の具材がしっかり入っています。

鍋焼きうどんのつゆは出汁が効いたあっさりスープです。

うどんは凄くツルツルでもっちりした感じもいいですね。

大きくて肉厚なしいたけが入っています。

玉子は小さいせいか半熟系だけど、うまくうどんに絡めませんでした。


揚げ餅はとろ〜りとしてアツアツで、喉にひっかけたら大変だけど凄く美味しかったです。

エビ天も美味しかったです。


ミニササミ天丼
ササミ天だけだと思ったら、野菜や玉子の天ぷらも入っていました。

てんまるさんの天ぷらはきつね色なんですよね。
天ぷらって、結構白色とか薄い黄色のお店が多いのできつね色の天ぷらは珍しいですね。
今日のうまっ!はササミ天です。衣はサクサク、お肉はしっとり、そこに美味しい天丼のつゆがかけられていて最高でした。

ナスは中がトロッと柔らかくて、こちらもたまらなく美味しかったです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村