青森県八戸市/番丁庵さんの鍋焼きうどんを食べて来ました。

〈青森県八戸市番町〉
今回は番丁庵さんの鍋焼きうどんを食べて来ました。

(訪問日2023.12.3)


場所は
番丁庵
青森県八戸市番町8−4
https://maps.app.goo.gl/VWJaqh7jt3kzGwbo9?g_st=ic

場所は市役所の近くだけど、えっ!こんな所にお店があったの?と思うような細い道路を少し入った所にありました。


メニューは




自分のなかでは、麺類+ごはんものをセットで注文したいけど、番丁庵さんは天丼系と蕎麦の決まったセットだけで、単品のミニ丼などが無かったので鍋焼きうどんだけを食べて来ました。


鍋焼きうどん
野菜がたっぷり入った鍋焼きうどんが到着しました。

野菜の旨味もでてるのか、優しい味わいと柚子の香りが上品な感じを出しています。

スープを飲む時よりうどんを啜った時に柚子の香りが爽やかに鼻を抜けます。
柚子の入った鍋焼きうどんは八戸だと番丁庵だけかもしれませんね。

麺はツルツル、モチモチ、アツアツです。

お麩が厚みがあって凄いですね。上手く持ち上げられず、行儀が悪いけど箸を刺しちゃいました。

エビ天は大きくて美味しかったです。

番丁庵さんのたっぷりのお野菜達です。
えのき、しめじ、白菜、春菊、ネギなどが入っていました。


エビ天の下敷きになって、長時間アツアツのつゆに浸かっていた玉子はゆで卵状態になってしまいました。今回も救出が遅れてしまいました。

メニューに書いてる、安心、安全な食材を使っているのもありがたいですね。当たり前のことかもしれないですが、文字にして書かれると見た時にホッとしますね。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村