青森県八戸市/【新メニュー】街の牛乳屋さんの鹿肉入り特製鍋焼きうどんを食べて来ました。

〈青森県八戸市石堂〉
今回は街の牛乳屋さん特製鍋焼きうどんを食べて来ました。

(訪問日2023.12.9)


場所は
街の牛乳屋さん
青森県八戸市石堂1丁目27−14
https://maps.app.goo.gl/UpdVGFCNQs2PXXmS6?g_st=ic


メニューは


街の牛乳屋さんでは、鹿肉入り鍋焼きうどんの他にも馬鹿カレー、鹿のジビエシチューなど珍しいメニューが食べられます。


特製鍋焼きうどん
手前に見慣れないお肉が入っていて、他にも具沢山な贅沢な鍋焼きうどんが到着しました。

スープがうまい!普通の鰹出汁の鍋焼きうどんのスープとは違いますね。柚子が入っているので獣くささは無く旨味がありますね。
ちょっと見た目がアクが浮いてるように見えて、嫌って言う人もいるのかな?

うどんはツルツル、モチモチですが、後半は切れやすい印象です。

鹿肉です。噛むたびに鹿肉の美味しさが分かりますよー。

具材は汁を吸う系が多いので、口の中の火傷に気をつけて下さい。
餅巾着は食べ応えがありますね。中のお餅はトロトロまでにはなっていないので、安心して食べれます。

せんべい汁用のせんべいは汁を吸って柔らかくなっています。

お麩もジューシーで美味しかったです。

ナスも汁を吸って、トロトロ、アツアツです。

巨大しいたけがヤバい!鍋焼きうどんの汁をたっぷりと吸い込んで、しいたけの旨味をプラスして口の中に排出していきます。うま過ぎです。
うま過ぎの代償は唇の皮を火傷しました。(笑)


小鉢付きです。


ジビエ好きさん、お肉好きさん、珍しい物好きさん、是非食べて見てください。具沢山なので、鍋焼きうどんだけでもお腹いっぱいになります。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村