青森県八戸市/【新メニュー】丸亀製麺さんから12月5日に発売された鴨ねぎうどんを食べて来ました。

〈青森県八戸市新井田〉
今回は丸亀製麺さんの鴨ねぎうどん天ぷらを天丼にして食べて来ました。


場所は
丸亀製麺八戸新井田店
青森県八戸市新井田西2丁目24−26
https://maps.app.goo.gl/EsXbUFesk7UZShMm6?g_st=ic

丸亀製麺さんではほとんどテイクアウトをしていたので、店内での注文や食べ方が分からなかったので、嫁に聞きながら店内で食べて来ました。


メニューは


ホームページのメニューには載っていないメニューもありました。店舗ごとで多少違うんですかね。


注文方法は
1.注文を聞かれたら、うどん、ライス、丼ものを伝える。
2.お盆と天ぷら用のお皿を準備して、うどんを受け取る。
3.好きな天ぷらを取りながらレジ方向に進んでいく。
4.丼やライスを受け取る。
※鴨ねぎうどんはうどんだけ渡されているので、ライスの受け取り口でうどんのどんぶりを定員に渡すと具材を乗せてくれます。
5.お会計をして完了


鴨ねぎうどん
思っていた以上にしっかりしたサイズの鴨肉が乗っています。

特製だしを使用しているみたいですが、ゆずが強くて鴨かんはあんまり感じられなかったですね。

うどんはもっちりしています。
丸亀製麺さんは麺職人制度を取り入れているから、店舗ごとに麺が違うのか疑問になりながら食べました。八戸だとどっちが美味しいとかあるのかな?

鴨肉がすんごく柔らかいです。少し生っぽい所が気になりましたが、つゆに入れて温めてから美味しくいただきました。

太いねぎは甘みがあって美味しかったです。


オリジナル天丼
ライスを注文するとオリジナルの天丼を作ることができます。

ねぎと天かすが置いてある場所に天丼のタレも置いてあります。
今回はライスの上にねぎを乗せてから一度席に戻って、割り箸で天ぷらを盛り付けてから再度天丼のタレをかけにいきました。

肉厚しいたけです。

握りこぶしくらいある大きなマイタケ天で、サクサクで美味しかったです。

ゲソ天はゲソから衣が剥がれてしまい、結局ゲソだけ食べることになりました。(笑)天ぷらのあるあるですよね。


嫁は丸亀製麺さんの親子丼を初めて食べたみたいですが、凄く美味しかったと言ってました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村