青森県八戸市/【期間限定】キングピザさんの裏の顔、キングラーメンさんで豚骨ラーメンを食べて来ました。

〈青森県八戸市中居林〉
今回はキングラーメンさんの豚骨ラーメンを食べて来ました。

(訪問日2023.12.8)


場所は
キングラーメン
青森県八戸市中居林彦五郎8−4
https://maps.app.goo.gl/Cdy1Bs4PB1W8Udd7A?g_st=ic


※店内のテーブル席は3席です。


メニューは

メニューはキングピザと豚骨ラーメンになります。


替え玉もすることができます。


豚骨ラーメン
今まで見たことのない豚骨ラーメンが着丼しました。

スープにはマー油が入っていて、ニンニクのいい香りがします。豚骨スープは癖のある匂いは全くせず、マイルドなスープです。
スープは博多の秘密結社から密かに送ってもらっていますとお店に書いていました。

麺は固茹ででゴワゴワ感のある珍しい麺を使用。
低加水麺みたいです。

なんと、キャベツのぶつ切りが入っていました。
違和感はありますが、味的には邪魔をしない食材なので問題なしです。

茎わかめも入っていました。思わず、店主さんに「緑のは茎わかめですよね。」と聞いてしまいました。

チャーシュー?豚?肉塊?なんと呼んでいいのか分かりませんが、うまい!こんなに大きいのに柔らかくて、優しい味付け、脂身が付いていても口の中が嫌な感じにならなくて美味しかったです。

味玉は半熟感はないですが美味しかったです。

紅生姜やからし高菜などはないですが、味変なしで替え玉を注文。
勝手な思いですが、有料でも紅生姜やからし高菜をトッピングで置いてくれると更に美味しく食べれると思いました。

食べ終わったらカウンターに返却して終了です。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村