青森県八戸市/麺家雅さんで辛ねぎ中華そばの旨辛を食べて来ました。

〈青森県八戸市新井田〉
今日は麺家雅さんの辛ねぎ中華そばと単品のレアチャーシューライスを食べて来ました。


場所は
麺家 雅 -MIYABI-
青森県八戸市新井田松山下野場7−80
https://maps.app.goo.gl/LQJFZnZAvD3EBSQw6?g_st=ic

平日は8:00〜営業しています。


メニューは

店内でまだ食べていないメニュー辛ねぎ中華そばに挑戦しようか、過去にお店の販売機の辛ねぎ中華そばの激辛に完敗したからやめようか迷いましたが、旨辛にレベルを下げて挑戦してみました。

本日1食目で、空きっ腹に辛いラーメンは恐ろしいことになりそうなので、飲むヨーグルトをコンビニで買って胃を保護してからの挑戦です。


辛ねぎ中華そば
真っ赤っか。辛そうで食べ切れるか不安になるラーメンが着丼しました。

ん?辛みの中に何か旨味が感じると思ったは初めの数口だけで、後はヒーハーです。旨辛でも自分には刺激が強すぎました。

麺は細麺になりますかね。

具材の厚くカットされたチャーシューが美味しかったです。ライスとも相性がいいですね。

大きくカットされたねぎも入っています。

レアチャーシューを注文しましたが、ラーメンに入れてしまうと辛くて味わえなくなるので、2枚はそのまま食べて1枚だけラーメンに入れました。
そのままでもちょうどいい感じの塩っけで、肉の味を楽しめます。

最後に器の底からネギやチャーシューをすくい上げて、オンザライスで食べました。

食べ終わると舌も体もボーボーです。夏に食べたら汗が止まらないけど、気持ちいいだろうな〜。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村