青森県八戸市/しおでさんが11月からトッピングを開始したのでWねぎチャーシューにして食べて来ました。

〈青森県八戸市新井田〉
今回はしおでさんでねぎチャーシュー白ねぎチャーシュートッピングして食べて来ました。

(訪問日2023.11.5)


場所は
しおで
青森県八戸市新井田松山下野場7−6
https://maps.app.goo.gl/K5ep5aaZgEn83Gf66?g_st=ic


メニューは



ねぎチャーシュー
ビフォー(トッピング前)

アフター(トッピング後)

今回はしおでさんがトッピングを開始したので、ねぎチャーシューに白ねぎ(120円)とチャーシュー(300円)をトッピングしてWねぎチャーシューにしてみました。

トッピングは別皿で運ばれて来ます。チャーシューは300円で5枚です。

白ねぎはこんな感じの量です。

スープは昔からのあっさりスープです。うまいですね。煮干しベースのスープなので、バラのりのトッピングも合いそうですよね。


麺は松橋製麺さんの熟成縮れ麺を使用。

チャーシューをトッピングしたので、10枚になっちゃいました。厚めにカットされてるので、チャーシューだけでもかなりお腹いっぱいになります。

白ねぎも追加したので、山盛りになりました。


チャキ丼
チャーシューとキムチの丼です。半熟玉子や生卵があったら、丼に乗せて黄身を絡ませて食べたかったけど、トッピングが煮玉子になっていたので、中まで固茹でかなと予想して、そのままいただきました。そのまま食べてもピリ辛で美味しいです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村