青森県八戸市/【八戸ランチ】ぼてじゅうさんの九彩膳を食べて来ました。

〈青森県八戸市鷹匠小路〉
今回はぼてじゅうさんで九彩膳を食べて来ました。嫁は松花堂膳を食べていました。

(訪問日2024.1.5)


場所は
ぼてじゅう
青森県八戸市鷹匠小路4−3
https://maps.app.goo.gl/5KS8jkJPrSiY9w4s5?g_st=ic

※街中のお店だけど、お店の駐車場を無料で利用できるのはありがたいですよね。


メニューは


九彩膳
彩り豊かな9つの料理が詰まったお膳が到着しました。4840円とランチとしてはブログを始めて1番高価なランチです。

真っ先に食べたのがタラキクです。クリーミーで最高に美味しかったです。

フライはエビフライと牡蠣フライです。エビフライの形が特徴的ですね。食べかけで小さくなったエビフライじゃないですよ。

お刺身はイカ、マグロ、ブリ、エビ、ホタテの5種類が入っていました。エビフライが丸かったのはこの状態であげてるのかな?

アスパラ巻きのお肉が凄く美味しかったです。アスパラベーコンとは比較にならない美味しさでした。アスパラも固茹で食感も味も良かったです。

サラダはボリューム満点です。

煮物は味付けは薄いですが、素材の味を引き立てる塩味具合がいいですね。

焼魚は最後に取っておいたら、冷めてかたくなってしまいましたが、自分の食べる順番のミスですね。

銀杏や貝の煮物など、おせちに入ってそうな料理ですね。

デザートのロールケーキは九彩膳に付く食後のコーヒーと一緒に頂きました。

舞茸の炊き込みご飯も美味しかったですが、白米が欲しくなるメニューです。


松花堂膳
嫁が食べていた松花堂膳です。ごはん、味噌汁、漬物は同じでした。食後にクリームブリュレがデザートで付いていました。


今回は年末に当選したプレミアム付食事券でお支払いしました。このお食事券が無かったら、こんな贅沢できないですけどね。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村