青森県八戸市/自動販売機グルメ、ラーメン凪さんのすごい煮干ラーメン

〈青森県八戸市〉
今日はラーメン凪さんのすごい煮干ラーメン自動販売機より購入して作ってみました。

※ネギは自分で準備しました。


販売機の場所は
陳麻家 八戸城下店
青森県八戸市城下2丁目15−7
0178-45-6116
https://maps.app.goo.gl/14DbhrHQquQcqBXJ8?g_st=ic



自動販売機のメニューは


こんな感じで販売機から出て来ます。

中身は麺、スープ、トッピング、鰮(イワシ)唐華タレ




作り方

スープとチャーシューは沸騰したお湯に入れておきます。鰮唐華タレは茶碗にお湯を少し取って茶碗の中で温めました。

5分後にはチャーシューは解けて温まったので取り出しました。スープは麺を入れるのに合わせて、鍋を再沸騰させました。

麺はかためが好きなので3分間茹でました。

お湯に入れて1分くらいでほぐれました。ワンタンみたいな麺もほぐさないと麺同士がくっついてしまいます。

盛り付けるとこんな感じです。

スープはザ煮干しってくらい煮干し好きのためのスープになっていました。鰮唐華タレを入れると辛みがでるので、個人的には煮干しを楽しむならタレは少量でいいかと思います。

麺は2種類
モチモチの中太麺です。茹でる際に解凍に1分かかって2分で茹であがるか心配でしたが、かためのモチモチが上手く出来上がりました。

ワンタンとも少し違う『いったん麺』です。

チャーシューはとろけるタイプでした。厚さもあって食べ応えありです。味が濃いめなので、ライスを準備しておいても良さそうです。


メンマもたっぷり入っていました。


東京の人気ラーメン店の味を自宅で楽しむことができます。
1000円払うならどっかで煮干しラーメン食べたらいいじゃん。って値段ですが美味しかったので、煮干し好きの方は是非食べてみて下さい。
味は全体的に濃いめなのでライスの準備をオススメします。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村