青森県おいらせ町/相撲茶屋 月見亭さんの馬肉御膳を食べて来ました。

〈青森県おいらせ町〉
今回は相撲茶屋 月見亭さんの馬肉御膳を食べて来ました。

(訪問日2024.2.20)


場所は
相撲茶屋 月見亭
青森県上北郡おいらせ町染屋116−1
https://maps.app.goo.gl/4sD6GQVZJCeHC7gx5?g_st=ic


メニューは




月見亭さんのラーメンはほぼ制覇したので何を食べようか迷っちゃいました。
ちゃんこ丼?牛バラ焼き定食?馬肉御膳?の3択に絞り、刺身の文字に引かれて馬肉御膳を選択。


馬肉御膳
今回、凄い勘違いをしていました。馬肉御膳の刺身を馬刺しと勘違いしていました。刺身と言ったら魚ですよね。

馬肉御膳のメインは馬肉鍋になります。テーブルに到着してから着火しますが、事前に温めているのですぐに沸騰します。

豆腐、野菜、馬肉が入っていて特に野菜がたくさん入っていました。

すき焼き風に生卵に通して頂きます。

味変用の南蛮もあります。店員さんからは「結構辛いですよ。」と説明があったので少しずつ足していきました。

スープに色んな旨味が出ててうまい!固形燃料が無くなる前にごはんと生卵を注文しておじやにしたいけど、やっていいか店員さんに聞く勇気がなくて渋々諦めました。


勘違いしたお刺身は3点盛りでした。

脂乗りがいいですね。

歳をとってから好きになった食用菊


天ぷらはサクサクで、天つゆをつけて頂きます。

ナス、舞茸、しいたけ、全部美味しかったです。




ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村