青森県八戸市/ガストさんの黒酢香る海老酸辣湯麺とミニ味噌カツ丼を食べて来ました。

〈青森県八戸市南類家〉
今回はガストさんの黒酢香る海老酸辣湯麺ミニ味噌カツ丼を食べて来ました。

(訪問日2024.3.2)


場所は
ガスト
青森県八戸市南類家2丁目1−26
https://maps.app.goo.gl/MM8VW9rshHZJhZLd8?g_st=ic


メニューは




今日は和食膳を食べるつもりで来ましたが、ラーメンを発見してしまったので、急遽予定を変更して、黒酢香る海老酸辣湯麺を注文してみました。


黒酢香る海老酸辣湯麺
見るからに具沢山の餡がとても美味しそうなラーメンです。

黒酢香るとありますが、マイルドな酸味とゆるいトロミでとても食べやすいスープです。

スープのベースはピリ辛ですが、ラー油を準備してもらえるので、途中から足してみました。
酸味と辛味があいます。

麺は普通の中華麺ですかね。少し柔らかめです。

餡に入っている具材です。竹の子の食感がいいですね。

海老はプリっと言うよ引き締まったような食感でした。


ミニ味噌カツ丼
ラーメンの注文の際にミニ丼のページが出てきたので、なかなか食べる機会の無い味噌カツ丼を注文しました。

コクと甘みのある味噌が美味しかったです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村