青森県八戸市/ライトリニューアルした輝輝さんで新メニュー『特製炙りチャーシュー坦々麺』を食べて来ました。

〈青森県八戸市南類家〉
今日はライトリニューアルした輝輝さんで新メニューの特製炙りチャーシュー坦々麺を食べて来ました。


場所は
坦々麺専門店 輝輝
青森県八戸市南類家2丁目25
https://maps.app.goo.gl/oZAqu1MqC5ZiWN7n7?g_st=ic


ライトリニューアルして店内の雰囲気も変わりました。


メニューは




特製炙りチャーシュー坦々麺
大きなチャーシューが乗った坦々麺が着丼しました。

輝輝さんにはチャーシューが無かったのですが、待望のチャーシューが登場しました。
それにしてもデカいチャーシューですね。炙りの風味、脂身の旨さ、とろけるような柔らかさ、最高です!

厚みもOK

スープは濃厚な胡麻のクリーミーさがいいですね。

チャーシューに気を取られて、坦々麺の肉味噌を溶かすを忘れてました。肉味噌はチャーシューの下に隠れています。

麺はもっちりしています。

ナッツや桜エビが小さくてもいい仕事をしています。

あきたこまちの追い飯は数口で食べれる量なので、女性でも追い飯まで完食できると思います。

今回は追い飯にチャーシュー1枚とスープをかけてみました。

うまい!でも、いつかこのチャーシューが丼としてメニューになることを期待してしまいます。

手作りチャーシュー美味しかったです。ごちそうさまでした。

ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村