青森県八戸市/【新メニュー】坦々麺専門店 輝輝さんの10月1日からの新商品ワンタン坦々麺を食べて来ました。

〈青森県八戸市南類家〉
今回は坦々麺専門店 輝輝さんの新商品ワンタン坦々麺を食べて来ました。

(訪問日2023.10.7)


場所は
坦々麺専門店 輝輝
青森県八戸市南類家2丁目25
https://maps.app.goo.gl/uKzoC8cGhFW4Yfqq6?g_st=ic


メニューは





券売機が新しくなり、パネルタッチになっていました。


ワンタン坦々麺(1300円)
艶艶の美味しそうなワンタンが乗ったラーメンが着丼しました。

肉味噌は、こんもりと盛られています。

大きくてトゥルントゥルンのワンタンです。

ワンタンの皮がメインで具材が少量だったので、喉越しが良かったです。

麺はもっちりした麺を使用。

肉味噌を少しずつ溶かしながら麺に絡めていただきました。

今回は辛さ1、痺れ1で注文。あっさりクリーミーなスープです。

肉味噌を溶かしていくと、あっさりクリーミーなスープにコクが出てきます。

また桜エビがいい仕事をしてますね。桜エビが口に入るとエビ出汁を入れたかのような旨味を感じますね。


坦々麺の第二形態

追いメシを入れて第二形態に仕上げいきます。

テーブルの無料トッピングも入れてみます。

ラー油の具も入れて、よくかき混ぜたら完成です。

〆のおじやです。

たまたまかもしれませんが、今回はナッツ感があまり無かったように感じました。ワンタン坦々麺には入らないのかな?


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村