青森県八戸市/ほぼALL500円の居酒屋 咲さんで夕食を食べて来ました。

〈青森県八戸市湊高台〉
今回は居酒屋 咲さんで牛ステーキえびマヨ手づくりぎょうざを食べて来ました。

(訪問日2024.3.5)


場所は
居酒屋 咲
青森県八戸市湊高台3丁目1−7
https://maps.app.goo.gl/rQt1AypUcztpqsBN6?g_st=ic

店内はテーブル毎にすだれ?間仕切りカーテン?で見えないようになっているため、半個室の感覚で飲食ができます。


メニューは




牛ステーキ
500円で食べれる牛ステーキってどんなんだろうと思って注文してみました。

うまっ!どこの部位なんだろう。柔らかくて筋も全くなくて、それでいて、こってり感があって美味しいです。

お肉の旨みを吸ったのかな?もやしも美味しい。


手づくりぎょうざ
500円なのに8個も来ました。

皮は薄皮です。中の具材が透け透けです。

餃子もうまい!写真だと伝わらないと思うけど、ジューシーです。ライスにめっちゃ合います。


えびマヨ
えびマヨソースが輝いて美味しそうですね。

ソースはピリッと辛みはありますが、マヨのコクと旨みの強いソースです。

えびもぷりぷりで美味しかったです。


夕食のつもりで行ったので、ライスと味噌汁も注文しました。
ライスは250円、味噌汁は150円です。

居酒屋なので500円のお通しが付きます。


390円から500円に値上がりしてから行ってなかったけど、料理はやっぱり美味しい。料理を作ってる人を20年前から知ってて、そこの喫茶店に良くランチを食べに行ってたのを思い出しながらいただきました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村