青森県六戸町/煮干しらぁめん髙さんの『にぼコ』と『ネギまぶし』を食べて来ました。

〈青森県六戸町〉
今回は煮干しらぁめん髙さんのにぼコネギまぶしを食べて来ました。

(訪問日2024.3.5)


場所は
煮干しらぁめん髙
青森県上北郡六戸町小松ケ丘5丁目77−2129
https://maps.app.goo.gl/gL2UFkARWLF7p5HGA?g_st=ic


メニューは



にぼコ
2種類のチャーシューと極太メンマのインパクトが強いラーメンが着丼しました。

スープうまっ!にぼし粉が入っているため、ザラザラ感はありますが、煮干しの味が濃いです。煮干し好きにはたまらないスープですね。

麺は中太麺を使用。モチっと感と喉越しのいい麺です。

ローストポークも美味しかったです。

チャーシューは塩分控えめで柔らかくて美味しかったです。

にぼし粉は希望で外すこともできるみたいですが、煮干しらぁめんのお店に来て、にぼし粉を外すのは出来ないですよね。


ネギまぶし
ネギとチャーシューの丼です。

ネギの味付け好きです。ネギの旨みを活かす味付けですね。

煮干しエキスを吸った海苔でネギとチャーシューを包んで食べるとめっちゃうまい!海苔のトッピングをしておけばよかったぁ〜。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村