青森県八戸市/2024年の館鼻岸壁朝市の初日は、かなりの人で賑わっていました。

〈青森県八戸市新湊〉
今回は館鼻岸壁朝市で朝食を調達して来ました。

(訪問日2024.3.17)


場所は
館鼻岸壁朝市
青森県八戸市新湊3丁目 館鼻岸壁内
https://maps.app.goo.gl/H922QUX8Hp1gQCwA7?g_st=ic

朝5時過ぎに到着しましたが、朝からかなりの賑わいでした。


しおてば
館鼻岸壁朝市の定番、大安食堂さんのしおてばを購入しました。相変わらずの人気で行列が出来ていました。去年も100円だったかな?
冷めてもサクサクのしおてばです。



ケジャン
自分の中では朝市に行ったら必ず購入しているケジャンです。辛さの中に甘みもあり、カニのねっとり感と旨みがたまりません。



ホルモン鍋
いろんな鍋物を楽しめるお店で、今回はホルモン鍋にしました。今朝は冷え込んでる中での朝市探検だったので早く食べたかったけど、テント内が満席だったので家まで我慢しました。
具沢山でホルモンも柔らかくて美味しかったです。



うに飯
うに飯やほや飯は朝市じゃないと食べる機会が無いので、今日はうに飯にしました。
個人的には少しお米が柔らかい気がしますが、味はこれですね。大葉とうに!美味しかったです。



生しいたけ
ここのお店はお店の車が到着する前から行列が出来るお店です。知らない人は何もない所に行列が出来てて不思議そうに見ていました。今日は30分待ちで購入しました。
大きい椎茸、肉厚の椎茸が混ざって500円です。
500円を缶に入れたら、袋を取って、袋を広げて待つと店員さんが椎茸を詰めると言う流れです。



ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村