青森県八戸市/シーサイドレストラン シルバーさんで、一度で二度美味しいひらめ漬け丼を食べて来ました。

〈青森県八戸市河原木〉
今回は八戸港フェリーターミナルに入っている、シーサイドレストランシルバーさんのひらめ漬け丼を食べて来ました。

(訪問日2024.3.18)


場所は
八戸港フェリーターミナル
シーサイドレストラン シルバー

青森県八戸市河原木海岸25
https://maps.app.goo.gl/U1RF5F4mrJrrFSz79?g_st=ic


メニューは

以前投稿したブログにシルバーフェリーさんから「ひらめ漬け丼が絶品なので、機会があれば食べてみて下さい。」とメールを頂いてたので、今日はひらめ漬け丼一択で来ました。


ひらめ漬け丼の食べ方は


ひらめ漬け丼
最終形態はお茶漬けにすることができるヒラメ漬け丼です。

ちょっと、この卵黄凄くないですか?真っ赤かで濃厚間違い無しでしょ。
津軽の『十六代 真っ赤卵』のようです。

卵黄に箸を入れるとゆっくりと黄身が出てきます。

ひらめを黄身に絡ませます。

うまい!濃厚な卵黄もタレも美味しいです。

ひらめのえんがわも入ってますよ。

ちょうど半分食べたので、あられとねぎを乗せて第二ステージに突入です。

出汁だけで飲んでみたかったけど、器が無くて諦めました。

出汁をまんべんなくかけていきます。

お茶漬けの完成です。

わさびをひらめに乗せて食べたら美味しかったので、出汁にわさびを溶いて、わさび茶漬けにしちゃいました。
あられの香ばしい風味も加わり美味しさアップです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村