青森県十和田市/【新店舗情報】3月29日にオープンしたリトルハウスさんのアランドロンカレーを食べて来ました。

〈青森県十和田市〉
今回はリトルハウスさんのアランドロンカレークレームブリュレを食べて来ました。

(訪問日2024.4.7)


場所は
リトルハウス  
青森県十和田市西二番町11−27
https://maps.app.goo.gl/NdV5cxQDNK1jyFth8?g_st=ic

むつ市から店名を変更しての移転みたいです。


メニューは


※フレンチトーストは目を離してしまうと焦げてしまうので、ランチタイムなど忙しい時間帯は提供出来ないそうです。


アランドロンカレー
カレーの中に小島が浮いているかのような、珍しいスタイルのカレーが到着しました。

ライスの小島には握りこぶしくらいの大きなチーズinハンバーグが乗っています。

お店の名物アランドロンカレーはメニューに書いてあるように、ハンバーグの中から「あら、どろーん!」がネーミングの由来なんですかね?
ハンバーグがしっかり焼かれていて、ハンバーグを割る為に力を入れるとライスが崩れてしまい、なかなかチーズの雪崩を綺麗に見せるのは難しいですね。

カレー自体はピリ辛で、具材はルーに溶けた感じで『カレーは飲み物』みたいな感じです。

伸び〜るチーズがコクがあって、美味しいです。


クレームブリュレ
キャラメリゼしたカラメルがパリパリでほろ苦くて美味しかったです。


ブラットオレンジソーダ
瓶(355ml)のまま提供され、自分でコップに注ぎます。甘さ控えめの大人のオレンジソーダです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村