青森県十和田市/【ご当地グルメ】バラ焼き大衆食堂 司さんの十和田バラ焼きランチを食べて来ました。

〈青森県十和田市〉
今回はバラ焼き大衆食堂 司さんの十和田バラ焼きランチを食べて来ました。

(訪問日2024.1.12)


場所は
バラ焼き大衆食堂 司
青森県十和田市稲生町15−41

初めての訪問で入り口が分からず、ぐるっと1周してしまいましたが、有料駐車場の中にあるお店なんですね。


お食事すると3時間無料になるみたいです。


メニューは


十和田バラ焼きランチ
ランチの内容はメインのバラ焼き、ライス、スープ、長芋、漬物、もずく、サラダです。

バラ焼きは初めてだと店員さんに伝えると焼き方を説明してくれます。
お肉のタワーが運ばれて来ました。

タレが沸騰してきたら、玉ねぎだけ一定方向に回して飴色にしていきます。店員さんから肉を崩してOKのサインが出たらお肉を広げていきます。

店員さんが火力調整もしてくれるので、店員さんの説明通りにかき混ぜていきます。

タレが無くなってくると、店員さんが火を止めてくれて食べれます。

バラ焼き大衆食堂 司さんではすき焼きスタイルで生卵をつけていただきます。このスタイルは初めてでしたが、めっちゃうま〜い!ライスはおかわり自由です。

とわだサラダは瓶にドレッシングと野菜が入った状態で運ばれて来ます。

大間産のもずくは食感が良く、ヌルヌルも強くて美味しかったです。

千切り長芋(十和田産)

県産食材を使ってていいですね。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村